離乳食について
ハル
来週からタンパク質摂取を始めようと思っています。
しらすにはエビなど混ざっていると思うのですが、目視で取り除けばあげても問題はないのですか?エビのエキスがついたしらすといった状況にならないのか心配で仕方ないです。素直に白身魚のお刺身を加熱したものを与えた方が安全なのかなとも考えています。
2024/1/19 8:31
小林亜希
管理栄養士
ハルさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんのたんぱく質をはじめようと考えていらっしゃるのですね。
しらすですが、目視でえびやかになどを取り除いていただければ大丈夫ですよ。
ごく微量になりますので、重篤なアレルギーの症状を起こしてしまうお子さんは少ないと考えていただいて大丈夫です。
お考えのように、白身魚のお刺身を使用していただいても大丈夫です。
よろしくお願いします。
2024/1/19 11:45
ハル
0歳6カ月
なるほど!ありがとうございます!
しらすも白身魚のお刺身も使用してみたいと思います!
2024/1/21 12:52