閲覧数:453

産後の過短月経について

退会済み
はじめまして。
完母で育てていて、産後2ヶ月から生理が再開しました。
3回今まで来たのですが、3回とも2日で生理が終わり少し不安に感じています。
色は鮮やかな赤黒で(妊娠前と変わりません)塊はありません。周期は約1ヶ月です。
子宮筋腫と子宮内膜症を持った36歳です。
産婦人科で調べてもらうのが一番いいのはわかっていますが、海外在住で予約をとるのも難しく宮本先生にご相談させて頂きました。
産後4ヶ月ではまだ様子見のほうがよいのでしょうか?
ちなみに第二子も希望しています。
よろしくお願いいたします。

2024/1/17 7:11

宮本まり(神奈川県助産師会所属)

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家