閲覧数:256

ウエスト症候群

みく
ウエスト症候群はモロー反射のような動きがあるみたいですが、抱っこして寝かせてる時もモロー反射のような動きをしますか?

2024/1/16 15:03

宮川めぐみ

助産師
みくさん、引き続きどうぞよろしくお願いします。

抱っこをして寝かせている時にもモロー反射がみられることはあるのかということについてですね。
その時の状況によるかと思いますが、何か大きな物音がしたりした時には、モロー反射がみられるようになることもあるのではないかなと思いますよ。

何かご心配なことがありましたら、かかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2024/1/16 22:56

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家