3時間おき
みく
生後4ヶ月になるのですが、最近は遊び飲みが激しく夜7時間位開けても最低90飲むくらいです。
なので日中は3時間おきにミルクをやって一日のトータル量を増やしているのですが、この月齢は4〜5時間おきにミルクをあげると書いてあります😭
月齢が上がる度3時間おきでも問題ないですか?
夜は7時間くらいあけてます!
2024/1/16 13:27
宮川めぐみ
助産師
みくさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳間隔についてですね。
個人差があるものになりますよ。
飲み方にもそれぞれのペースがありますので、
必ず一緒でなくても問題はありませんよ。
一回に飲んでくれる量が少ないこともありますので、その分3時間ごとに飲ませてもらったりして、トータルの哺乳量を稼げるようにされる必要があると思います。
お子さんの必要な哺乳量が稼げるようにしていただけるといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/16 22:22