お味噌汁について
はるっち
一歳8ヶ月の娘ですが
お味噌汁はいつくらいから大人と同じ濃さでいいのでしょうか?
2024/1/15 18:47
小林亜希
管理栄養士
はるっちさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳8か月のお子さんのお味噌汁の味付けについてお悩みなのですね。
今後幼児食(~5歳頃)に進んでも薄味が基本になります。
大人の食事を薄味に仕上げるようにすることで、同じものを召し上がっていただけますよ。
よろしくお願いします。
2024/1/16 10:01