ミルクについて
むーすけ
生後8日目の子の子供がいます。
完ミで育てているのですが今ミルクを80ml飲ませています。
そこで、全て飲まないことが多々あります。
なんでですか?
また体重増加は大丈夫ですかね?
2024/1/13 19:42
在本祐子
助産師
むーすけさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
ご出産なされたばかりですね。
おめでとうございます。
赤ちゃんも眠たさが優っていたり、空気をたくさん飲んでいてお腹が張っていたりすると、たくさんミルクを飲めないことがあります。
もちろん、黄疸が強く出るなど、異常が疑われて、元気がなくて、飲めないこともありますので、哺乳量が減る場合には、産院にご相談いただく方があんしんです。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/13 23:16