1度口つけてるミルクをあげてしまいました
なおぴ
いつも早いご回答と安心のいただける知識を教えて頂きありがとうございます!
言葉があまり纏まっていませんでしたら申し訳ないです...
今回、出先にてミルクをあげたら少ししか飲まず寝落ちしてしまいました。
また、帰る時にとんでもなくお腹がすいたのか機嫌が相当悪かったのか(本日雨のち雪でした)ありえなくらい泣かれてしまって、授乳が出来る環境では無かったですし周りからの目も痛くお手上げでした...
その中、時間がかなりたった(2時間経たない位)ミルクに手が伸びてしまいました...
本当に反省してます。
うちの子はおしゃぶりも全くダメなのでこういう時家ならすぐ授乳してしまうので...
まだまだダメダメな母です。
それで、一応今は授乳やっと出来て機嫌も全然いい状態です。
ですが、流石に心配すぎるので良く様子を見るようにしております。
何かあれば病院に行こうと思うのですが、今なんとなくできる対処法は様子見ることしか出来ませんよね💦
なにか一言頂けると幸いです。
宜しくお願い致します...
2024/1/13 18:24
宮川めぐみ
助産師
なおぴさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
お出かけ先で、一度口をつけていたミルクをあげてしまっていたのですね。
色々なことが重なり、そうなってしまっていたのだと思います。
今回のことは仕方がないこともあったのではないかなと思いながら、読ませて頂きました。
反省をされていると思いますし、その後も特にお変わりなく過ごされているのかなと思います。
なので次にはこのようなことがないように気をつけていただけたらいいのではないかなと思いました。
書いてくださったように、様子を見ていただくしかないかと思います。
おそらく、このまま何もなくすぎてくれるのではないかなと思いました。
もしお熱が出たり、嘔吐を繰り返す、下痢をする、機嫌が悪い、飲みが悪いなど気になることがありましたら、受診をなさってみてくださいね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/14 9:40
なおぴ
0歳3カ月
お返事ありがとうございます!
今様子を見て2日目ですが、なんとか大丈夫そうです😭
ミルクもなんなら沢山飲みますし、うんちも最近2日1度とかなので...
絶対にこんなような事はもうしません...
自分が不安になるだけですし我が子にそんなこともさせたくないので😭
また何かあれば教えて頂けたらと思います🙇🏻‍♀️
今回も本当にありがとうございました🥲
2024/1/15 6:48