ミルクからフォローアップミルクへ移行の仕方
とも
1月16日で1才になる子供のミルクについて相談させて下さい。
今は3回の食後の後に欲しがるだけミルクを与えていて、だいたい100前後。その他に2回ミルクだけを160から200飲んでいます。
ミルクは1才くらいまでと書いてあるのですが、1才になったらフォローアップミルクへ変更したほうがいいのでしょうか!?
2024/1/13 14:49
宮川めぐみ
助産師
ともさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクについてですね。
フォローアップミルクですが、栄養面でご心配でしたら育児用のミルクからフォローアップミルクに切り替えられるのもいいと思います。
1日の授乳の中で取り入れられるのでもいいと思いますよ。
比較的ご飯も食べてくれているようでしたら、そのまま育児用のミルクでもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/14 9:04