クエン酸
退会済み
ミルクづくりに電気ポットを使用しています。ポットの手入れにクエン酸が推奨されているのですが、クエン酸は使用しても大丈夫でしょうか。ポットをしっかりゆすいでも、わずかにはポット内に残ると思い、ミルクにクエン酸が入っても安全性に大丈夫なものか心配しています。どうぞよろしくお願いいたします
2024/1/12 19:58
小林亜希
管理栄養士
くろさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
2か月のお子さんのミルクづくりに使用するポットの洗浄についてお悩みなのですね。
ポットの洗浄に使用するクエン酸ですが、果物などにも含まれる成分になります。
よく洗浄して、わずかにクエン酸がミルクづくりのお湯に含まれてしまったとしても心配いらないかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2024/1/14 13:57