赤ちゃんのコロナワクチン接種について

はる
6ヶ月のコロナワクチン接種券が届いたのですが、接種するか迷っています。
医学的には接種した方がよろしいのでしょうか?


周りのママさんたちはまだお子さんには接種させていない方も多く、理由は副反応に不安がある、まだ接種しなくても保護者が気をつけていれば良いと病院からきいたもしくは周りが接種させてないから接種させないと聞きました。


私は副反応に不安があるので接種させない考えを聞いたり、接種しないことでコロナにかかってしまった時に重傷化するリスクを減らすために接種した方が良いのか迷っております。
どちらがよろしいのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

2024/1/12 19:30

宮川めぐみ

助産師

はる

0歳6カ月
ありがとうございます

家族で話してみようと思います

2024/1/13 12:11

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家