閲覧数:765
氷食症?
いちごラテ
妊娠24週になります。
妊娠前から貧血とかでひっかかったのことはないのに、氷を無性に食べてしまいます。
妊娠中は体を冷やすのは良くないから食べない方がいいと分かっているんですが、やめられず多い時は一日で200個ほど食べてしまいます。
お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
胎動は一応毎日感じてます。
妊娠前から貧血とかでひっかかったのことはないのに、氷を無性に食べてしまいます。
妊娠中は体を冷やすのは良くないから食べない方がいいと分かっているんですが、やめられず多い時は一日で200個ほど食べてしまいます。
お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
胎動は一応毎日感じてます。
2024/1/12 1:51
いちごラテさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
氷を無性に食べてしまうのですね。
妊娠中にこのような症状が見られることはあるようです。
氷を食べていても、温かいものを摂るようにしていただき、お体を冷やさないようにしていただく方がいいようには思います。
内側から、外側からもお体を温めるようにされるといいと思いますよ。
またかかりつけの先生にもご相談いただくといいと思います。
貧血がもしかすると進んできていることもあるかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
氷を無性に食べてしまうのですね。
妊娠中にこのような症状が見られることはあるようです。
氷を食べていても、温かいものを摂るようにしていただき、お体を冷やさないようにしていただく方がいいようには思います。
内側から、外側からもお体を温めるようにされるといいと思いますよ。
またかかりつけの先生にもご相談いただくといいと思います。
貧血がもしかすると進んできていることもあるかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/12 14:08
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠23週の注目相談
妊娠24週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら