閲覧数:643

ミルクについて

ゆー
私は完ミで育てていて会う人会う人に母乳あげてないの?
なんで?って聞かれます。

入院中、退院後数日は母乳(搾乳もしたりして)飲ませていたのですが
退院して1週間後くらいから朝、昼ご飯を食べず夜しか食べていないので母乳よりミルクの方が栄養があると思って飲ませていないのと食べてない、飲ませてない分
母乳も作られずで今は張りもなく垂れ流れてこないので完ミにしています。

母乳ではなく完ミにしている事を言ったり理由を聞かれて言ったらえ、って感じの反応をされ
母乳を飲ませていないのは悪いことなのかな
私が悪いのかな、母親としてよくないのかとすごく思います。

完ミはあまり良くないのでしょうか、

2024/1/12 1:41

在本祐子

助産師

ゆー

0歳1カ月
お返事ありがとうございます。

あまり気にしすぎないようにしてみます。
少しほっとしました。
ありがとうございます。

2024/1/13 4:06

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

ママの心の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家