ミルクについて
ゆー
私は完ミで育てていて会う人会う人に母乳あげてないの?
なんで?って聞かれます。
入院中、退院後数日は母乳(搾乳もしたりして)飲ませていたのですが
退院して1週間後くらいから朝、昼ご飯を食べず夜しか食べていないので母乳よりミルクの方が栄養があると思って飲ませていないのと食べてない、飲ませてない分
母乳も作られずで今は張りもなく垂れ流れてこないので完ミにしています。
母乳ではなく完ミにしている事を言ったり理由を聞かれて言ったらえ、って感じの反応をされ
母乳を飲ませていないのは悪いことなのかな
私が悪いのかな、母親としてよくないのかとすごく思います。
完ミはあまり良くないのでしょうか、
2024/1/12 1:41
在本祐子
助産師
ゆーさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
遅い時間にお返事失礼致します。
完全母乳、混合栄養、完全ミルクなど、栄養法の選択肢はママさんがどのようにしていきたいか、とシンプルに考えて構わないですよ。
皆さん色々な考えかたや方針があります。
ですので、どれが正しい、どれが間違っているかと決めつけなくてよいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/13 0:16
ゆー
0歳1カ月
お返事ありがとうございます。
あまり気にしすぎないようにしてみます。
少しほっとしました。
ありがとうございます。
2024/1/13 4:06