母乳、ミルク中のこと
mi
生後9ヶ月になる男の子ですが、母乳、ミルクを飲んでいるときに鼻がフガフガしていて苦しそうです。風邪を引いてるわけでもなく、鼻水も出ていません。
また寝ている時もいびきを書きます。呼吸が止まるわけではないので、受診した方がいいのか迷っています。鼻水吸引もしてみましたが特になにもでてきません。(もしかしたら仕方が間違っているのかもしれませんが、、、)
ご回答お願いします。
2024/1/9 22:45
宮川めぐみ
助産師
miさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんが授乳中にお鼻がフガフガして苦しそうなのですね。
寝ている時にもいびきがするということで、とても気になると思います。
受診をしてみていただけたらと思います。
鼻づまりではなさそうだということなので、喉の方にも特に異常はないか、先生に確認をしていただくのがいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/9 23:23
mi
0歳8カ月
お早い回答ありがとうございます。
早めに受診してみようと思います。
ありがとうございました。
2024/1/9 23:28