閲覧数:1,549

就寝時の体勢について

あおぴよ
現在18週の初産婦です。
元々就寝時は仰向けで寝ることが多かったのですが、お腹が大きくなると側臥位で就寝する方が良いと聞き頑張って側臥位で眠る様にしています。
しかし、元々花粉症が酷く現在内服も中止しているので、鼻が詰まっている時に側臥位で眠る事が辛いです。また、首や肩、腕が朝起きた時かなり痛みます。
妊婦用抱き枕は金額が高く購入を悩んでます。

何か良い方法などがあれば教えて頂きたいです。

2024/1/9 18:15

宮川めぐみ

助産師

あおぴよ

妊娠18週
ありがとうございます!
実際に取り入れてみます!

2024/1/11 15:02

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠18週の注目相談

妊娠19週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家