ラーメン
マナ
いつもありがとうございます。
今現在、授乳中なのですが、ラーメンは食べてもいいのでしょうか。妊娠中からあまり食べてないので食べたいです。脂っこいものは、母乳に影響ありますか?
2024/1/9 9:58
宮川めぐみ
助産師
マナさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中のラーメンについてですね。
脂っこさが強いものでしたら、カロリーもありますので、その分おっぱいも詰まりやすくなったり、分泌がグッと増えることもあるかもしれません。
なのでスープはあまり飲まないようにされてみたり、出来るだけ脂っこさの強くないものを選ばれる方がいいのかなとは思います。
また授乳間隔があまり開きすぎないように、お胸の状態を見ながらお子さんにも協力をしてもらって、飲んでもらうようにされるのもいいと思います。
気をつけていただけるといいように思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/9 21:05
マナ
0歳2カ月
ありがとうございます!
2024/1/9 21:50