閲覧数:754

お風呂上がりの授乳

あかちゃん
お風呂上がりの授乳について質問です!
今完ミで4ヶ月の子を育てています。
授乳の間隔がまばらなのですが、だいたい
6時、11時、4時 、21時になります。
主人の仕事の都合上、お風呂が17時前になります。
今までは混合だったので、お風呂の時間に合わせて母乳とミルクを考えてあげていたため、お風呂上がりの授乳と水分補給を兼ねてできていたのですが、母乳がでなくなり、ミルクになった為お風呂上がりに水分補給を取らせよう思っても1時間しか開きません。
何度か授乳時間をずらそうとしましたが上手くいかず。
この場合、①ミルクとしてではなく、水分補給としてミルクを60か40ほど飲ませてよいのでしょうか?  
②60か40で水分補給として足りるのでしょうか? 
よろしくお願いします。

2024/1/8 22:53

宮川めぐみ

助産師

あかちゃん

0歳4カ月
ありがとうございます!
お風呂上がり暑いので水分補給が
必要なものだと思っていましたが
必要ないのですか?!
もし白湯を作るのなら、沸騰したお湯を
人肌まで冷ますやり方で良かったですか? 

2024/1/9 18:48

宮川めぐみ

助産師

あかちゃん

0歳4カ月
そうなのですね!!
勉強になります!!
色々ありがとうございました!! 

2024/1/9 21:08

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家