閲覧数:723

離乳食について

さっちゃん
1歳2ヶ月の娘の離乳食について相談させてください。

娘は1食200gでお粥を食べています。
まだ歯が生えておらず大人のおかずを取り分けてあげたら食感が嫌だったようでべーっとされてしまいました。
それ以降ずっとお粥のままにしています。
たまにだしで煮た野菜を1口サイズにして手づかみさせると噛みはしますがべーっと出すことも多いです。

食べるものを食べさせた方がいいと思っていますが
少しずつ大人のご飯に近づけた方がいいのかなと思ったりします。

今後はどのように進めたら良いでしょうか?

2024/1/8 20:21

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家