うんちについて
のん
うんちの写真もついてます、
ココ最近この色のうんちをするようになったのですが
大丈夫でしょうか。
去年の12月中旬に胃腸炎になって、1週間下痢が続いて
2日間普通に戻って、そこからまたずっと下痢気味です
食べたり、飲んだらすぐ出るような感じです。
(胃腸炎の時と、その後下痢が続くので2回病院行っています)
未消化で食べたものが出たりするので
離乳食も1日1回にして、ミルクもノンラクトに変えました
毎日上げてるとしたら、ハイハインのせんべいくらいです。
2024/1/8 12:41
宮川めぐみ
助産師
のんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちの色についてですね。
お写真の添付をどうもありがとうございます。
拝見いたしましたが、お写真からの印象では特に問題はないように思いましたよ。
うんちのゆるさ、回数も多いままだということなのですよね。
ご心配だと思います。
お子さんの機嫌や哺乳欲はあるでしょうか?
胃腸炎に再度なっているのか、はっきりとしたことはわからないのですが、色のことでしたら問題はないように思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/8 22:38
のん
0歳10カ月
お返事ありがとうございます。
機嫌はよく、ミルクも飲みます。
なのに、うんちの緩さと回数だけ多いままという感じです…。
色は問題ないということで、安心しました。
けれど、まだ
離乳食が消化されずに出てきたりするのですが
(にんじんなど)
離乳食普通に1日3回あげていいんでしょうか。
この感じが落ち着くまで、今のまま様子見るので大丈夫でしょうか。
2024/1/9 15:58
宮川めぐみ
助産師
のんさん、お返事をどうもありがとうございます。
人参などは、体調が良くても未消化のままで出てくることがほとんどになりますよ。
お子さんの機嫌もよく、食欲もあるようでしたら、進めていただいてもいいのかなとは思います。
しかしご心配なようでしたら、受診をされて、先生にもご相談をされてからでいいと思いますよ。
先生の方で必要があれば、整腸剤の処方もあるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/9 21:51