授乳について
みよこ
お世話になっております。
今日、前回授乳より3時間空いて泣いてたので授乳したのですが、数分で泣いてのけぞりかえり、なかなか飲んでくれません💦 ゲップかな?と思い、縦にしてゲップを出したのですが、横の体勢にするとすぐ泣き出します。 縦抱きで飲ませても同じです、、
これはどういう状態なのでしょうか、、?
2024/1/8 12:23
宮川めぐみ
助産師
みよこさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの月齢はどれぐらいになるでしょうか?
ゲップを出しても体勢に嫌がるようでしたら、飲みたいわけではないのかもしれませんね。
抱っこをされて、まずは落ち着かせてあげてみて、時間を少し置いてからまた授乳をされてみるのはどうかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/8 22:20
みよこ
妊娠2週
ありがとうございます。
実はそれも試してみたのですがダメでした💦
夜間は大丈夫なのですが、、
2024/1/9 2:02
宮川めぐみ
助産師
みよこさん、こんにちは
そうなのですね。
寝ぼけているような時には、受け入れてくれているようなので、日中も出来るだけそのゆなタイミングで授乳を進めてみていただくといいかもしれません。
そうして哺乳量を稼げるようにしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/9 13:30