閲覧数:1,445

授乳後の吐き戻しについて

ももぞう
生後一ヶ月の赤ちゃんを生後約2週間ごろから完母で育てています。
ミルクを哺乳瓶であげていた時は上手にゲップが出ていたのですが、完母になってからゲップが出ずらくなりました。
授乳後すぐや1時間くらい経ってから、突然ガバっと吐き戻してしまうことも増えたため、以前よりも授乳後のゲップを意識しているのですが、ゲップをさせようと体勢を変えると、大さじ1〜2くらいの量吐き戻してしまう事が多いです。
なにかできる対策や工夫があれば教えていただきたいです。

2024/1/8 5:56

榎本美紀

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家