夜泣き ミルク
Riho
11ヶ月の娘がいます。(75センチ9キロです)
9ヶ月あたりから初めての夜泣きの毎日です。
1時~2時になると毎日ギャン泣きしてしまいます。
離乳食は3回、量はBF80➕オカズ➕ベビダノン半分を食べてます
ミルクを卒業したいため飲ませないようにしてるんですが抱っこもおしゃぶりもダメで毎日150くらい飲ませてしまってます。
それが癖になってしまったのかもしれません。
こう言った時母が耐えて寝るのを待つしかないですか?
2024/1/8 1:58
宮川めぐみ
助産師
Rihoさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへのミルクについてですね。
卒乳をさせるために、ミルクを控えておられるのですね。
寝るにもエネルギーが必要になると言われることがあります。
もう少しご飯やお野菜の量を増やしてあげるのはいかがでしょうか?
また飲むことや、食べることを決めるのは娘さんでもあります。
娘さんの希望もあると思いますので、飲みたいようでしたら、もう少し飲ませてあげてもいいのかなとも思いました。
癖になるというのか、飲みたいと主張をするのは、当たり前なこともあるのかなとも思いました。
事情があって、ミルクを早くやめていかないといけないこともあるのか、詳しい状況はわからないのですが、読ませていただいての感じたことを書かせていただきました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/8 15:39