閲覧数:424
右大腿の内側が赤く
はるママ
今日おむつを替えた時に気付いたのですが、右大腿の内側が赤くなっていました。
娘も痛痒いのか、触れると「痛い、痛い」と言い少し引っ掻いていました。
石鹸で洗い流し、アズノールを塗布して様子を見ていますが、何か気をつけることなどはありますか?
返信お待ちしてます。
娘も痛痒いのか、触れると「痛い、痛い」と言い少し引っ掻いていました。
石鹸で洗い流し、アズノールを塗布して様子を見ていますが、何か気をつけることなどはありますか?
返信お待ちしてます。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2024/1/7 10:53
はるママさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
お写真付きで助かりました。
拝見しましたが赤みがあり、やや凹凸がありますでしょうか?
蕁麻疹かも?しれません。
大腿部など柔らかい部分に出現しやすいです。
直接的な理由が何であるか、温感が理由か、元々体調が悪いなどの理由があるかは、はっきりしませんが、その後すぐに引いたのであれば緊急性はないです。
ですが、蕁麻疹は繰り返しやすいため、連休中にも複数回ある場合には、蕁麻疹自体の反応を抑えるような薬を使うこともあります。受診をお勧めします。 どうぞよろしくお願いします。
ご相談いただきありがとうございます。
お写真付きで助かりました。
拝見しましたが赤みがあり、やや凹凸がありますでしょうか?
蕁麻疹かも?しれません。
大腿部など柔らかい部分に出現しやすいです。
直接的な理由が何であるか、温感が理由か、元々体調が悪いなどの理由があるかは、はっきりしませんが、その後すぐに引いたのであれば緊急性はないです。
ですが、蕁麻疹は繰り返しやすいため、連休中にも複数回ある場合には、蕁麻疹自体の反応を抑えるような薬を使うこともあります。受診をお勧めします。 どうぞよろしくお願いします。
2024/1/7 14:45
はるママ
1歳9カ月
返信ありがとうございますm(_ _)m
今のところ、赤みも引いているので、再発した時は受診するようにしたいと思います。
適切な回答ありがとうございました(✿。◡ ◡。)
今のところ、赤みも引いているので、再発した時は受診するようにしたいと思います。
適切な回答ありがとうございました(✿。◡ ◡。)
2024/1/7 15:29
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳9カ月の注目相談
1歳10カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら