閲覧数:3,284

他の子を威嚇、手を出す

ヒロコ
1歳半の息子について相談です。

この頃縄張り意識が強く自分のテリトリー内に入ってきた子を威嚇します。それでもそのまま居続ける子がいたら手を出してしまいます…。

1歳くらいまでは他の子がいても仲良く?気にせず?遊べていたのですが最近は癇癪も始まり他のお友達が来たらすぐキーキー言ってしまいます。

これは正常の反応なのでしょうか…?

あとどうすればお友達に手を出さなくなるでしょうか?

2024/1/6 10:39

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳6カ月の注目相談

1歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家