閲覧数:1,426
魚介類の食べさせ方
退会済み
1歳になった男の子を育てています。
今年の4月に保育園に入園します。
保育園からアレルギーのチェックでいか、えび、かにを食べさせるように言われています。
いか、えび、かにはどのように調理するといいのかわからず迷っています。特にイカは弾力があるので、食べさせるのが怖いです。
いか、えび、かにのおすすめの調理法を教えていただけるとありがたいです。
今年の4月に保育園に入園します。
保育園からアレルギーのチェックでいか、えび、かにを食べさせるように言われています。
いか、えび、かにはどのように調理するといいのかわからず迷っています。特にイカは弾力があるので、食べさせるのが怖いです。
いか、えび、かにのおすすめの調理法を教えていただけるとありがたいです。
2024/1/4 22:44
はるちゃんさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの魚介類の食べさせ方でお悩みなのですね。
保育園入園を控えていて、海老やかにのアレルギーチェックの項目があるのですね。
イカ、えび、かには噛みにくい食材にもなりますので、ゆでて包丁でたたいて、細かくする。はんぺんや豆腐などを混ぜて、ふわふわのお団子状にまとめることで1歳のお子さんでも食べやすい形状になるかと思います。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの魚介類の食べさせ方でお悩みなのですね。
保育園入園を控えていて、海老やかにのアレルギーチェックの項目があるのですね。
イカ、えび、かには噛みにくい食材にもなりますので、ゆでて包丁でたたいて、細かくする。はんぺんや豆腐などを混ぜて、ふわふわのお団子状にまとめることで1歳のお子さんでも食べやすい形状になるかと思います。
よろしくお願いします。
2024/1/5 21:20
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳0カ月の注目相談
1歳1カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら