出なくなった母乳について
退会済み
産後2ヶ月半です。ミルク育児のため母乳が出なくなったのですが、もう一度母乳が出るようにする方法はありますでしょうか
2024/1/4 20:11
宮川めぐみ
助産師
くろさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
出なくなった母乳についてですね。
おっぱいを吸ってもらったり、絞ってもらったりされていなかったようでしたら、なかなか今から出るようにするのは、難しいように思います。
産後間もない時からコンスタントに授乳や搾乳をされていると出てくれると思うのですが、刺激のない状態が続いているようでしたら、体の方が必要はないのだと判断をして、作らなくなっていきます。
せっかくご相談くださったのに、このようなお返事となり、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/5 14:22