閲覧数:989

便秘になると切れ痔になります。

すずな
産後、少しだけミルクをあげていましたが母乳がたくさん出たので完母で育てて来ました。
出産直後は便が出やすいようにマグリミットを処方してもらってましたが、やめると便秘になり、やっとの思いで出すと切れ痔になるを繰り返して来ました。
水分不足が便を固くさせると思い水分をたくさんとっていましたが、回数は減ったと思いますが同じことの繰り返しです。
今はもうマグリミットも飲んでいませんし、冬になって水分も夏ほどは取れていません。
母乳をあげているうちは仕方ないですか?
改善策はありますか?
よろしくお願いします。

2024/1/3 23:04

宮川めぐみ

助産師

すずな

0歳9カ月
分かりました。
ありがとうございます。

2024/1/4 14:53

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家