閲覧数:1,156

力加減の教え方

maya
上の子(1歳9ヶ月)が下の子(生後2ヶ月)
を力強くギュッとしたり、お腹がポンッと音がするくらい強く叩いたりする事があります。

今は『優しくね』と教えていますが、
年齢的にも?まだ難しいようでいつもヒヤヒヤします。

また、寝る際も下の子が寝ている横で叫んだり、
ショッピングセンターでも大きな声を出す時があり、
加減の教え方に悩んでいます。

どのように教えていったら良いのでしょうか??

2024/1/3 21:43

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳9カ月の注目相談

1歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家