閲覧数:700

赤ちゃんの服装について

なお
初めまして!
5ヶ月の男の子のママです。
赤ちゃんのお出掛けの時の服装について教えて下さい。
赤ちゃんとお天気のいい日にお散歩に行くのですがベビーカーの時は長袖肌着&カバーオール&ベストまたはポンチョまたはモコモコ素材のカバーオール重ね着して帽子と靴下を履かせてブランケットをかけています。

抱っこ紐の時は長袖肌着&カバーオール、靴下と帽子で抱っこ紐用の足まで覆われてるケープ?みたいなのをつけています。

この組み合わせは適正でしょうか?
大人マイナス1枚の定義がよくわからず…💦💦

お散歩は大体1時間から1時間半程度でずっと外にいるわけではなくお店に入ったりもします。

初めての子育てで赤ちゃんの服装に凄く迷ってしまい着させすぎて暑いかな?薄着すぎて寒いかな?と悩んでいます💦💦

2024/1/3 21:08

宮川めぐみ

助産師

なお

0歳5カ月
あけましておめでとうございます

室内に居る時は調整してみます!

これでいいのかな?と悩んでいたので安心しました!

ありがとうございました!

2024/1/3 23:42

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家