閲覧数:655

起床時間について

yuu
こんにちは🌞
3ヶ月の赤ちゃんの睡眠についてのご相談です。
なんとなく毎日のルーティーンができてきました。
20:00に部屋を暗くして寝る環境を整えて21:00代に授乳を終えて遅くても23:00前には眠りについてくれます。
そこから大体いつも5:00-6:00起きて授乳
もう一度ねて
9:00-10:00に授乳し長時間起きていることが多いです。

朝の5時だとまだ私自身が眠くて、もう一度寝てしまい結局赤ちゃんと同じ時間(9:00-10:00)に起きてそこから部屋を明るくすることが続いています。
今後の生活リズムのことを考えると朝の5時6時に起きた時点で部屋を明るくしたほうが良いのでしょうか?
それともこのままのリズムで良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

2023/12/30 21:17

宮川めぐみ

助産師

yuu

0歳3カ月
返信ありがとうございます😊
早速明日から実践します!

2023/12/31 19:59

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家