インフルに、
そら
おそらくインフルか、何かの感染症になりました。
39度が出てるのできっとインフルかコロナかと。
年末なので自宅療養しています。
そこで質問ですが、授乳は仕方ないので続けていますが大丈夫でしょうか?離乳食も作っていて、うつらないか心配です。
娘はインフルの予防接種はしています。
2023/12/30 16:31
宮川めぐみ
助産師
そらさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
そらさんが高熱を出しておられるのですね。
とてもお辛いと思います。。
マスクをしていただき、手洗いをして娘さんに授乳をされるのでいいと思いますよ。
離乳食も作っておられるのですね。
このような時は、ベビーフードを一時的にでも利用されてみるのもいいと思いますよ。(親御さんのお考えもあると思ったのですが、体調を崩されている時にも作るのはとても大変なのではと思い、書かせていただきました)
換気もしていただき、加湿強化していただくのもいいと思いますよ。
母乳をあげていただくことで、そらさんの体内で作られた抗体を届けてあげることにもなります。
なので授乳はできる限り続けていただけるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/30 21:07