空咳について

あかちゃん
続けての質問失礼します💦
最近乾燥のせいなのか、空咳が多くなりました。
加湿器つけたり、洗濯を干したりしていますが、
喉が痛そうな空咳が多いです。
ミルクを飲んで水分を摂っていますが、赤ちゃん用の水やお茶、白湯等をちょこちょこ飲ませた方がよいのでしょうか?生後4か月でこれらの水分はとってもよいのでしょうか?
熱や他の症状がなければ病院はいく必要ないですよね?

2023/12/29 15:29

宮川めぐみ

助産師

あかちゃん

0歳4カ月
詳しくありがとうございます!
足元の冷えでも咳がでることがあるのですね!!気をつけてみます!
水分の件も、ミルク、母乳だけで大丈夫とのことなのでこのまま様子を見ることにします!ありがとうございました! 

2023/12/30 22:53

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家