授乳間隔が空いた時の搾乳量
ゆい
用事のため赤ちゃんとしばらくの間離れることがあり、おっぱいが張って痛かったので帰宅後搾乳をしました。(最後の授乳から搾乳までの間は7時間ほどでした)
この時の搾乳量は、スキップしてしまった時間(2回)分の母乳が出ますか?それとも赤ちゃんが1回で飲んでいる量だけ出ているのでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いします。
2023/12/29 7:59
宮川めぐみ
助産師
ゆいさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳間隔が空いた時の搾乳量についてですね。
ちょうど2回分ということにはならないのかなとは思いました。
溜まっている状態が続いていたと思いますので、その分生産スピードは緩やかになっていたのではないかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/29 21:35