閲覧数:846
鼻づまり?音がする
あきママ
1ヶ月以上前から鼻水があり←鼻水が垂れたりとかは一度もなく、奥でたまっていたようで、痰がからむようになったと思えば中耳炎とずっと耳鼻科に通院しています。
先日から鼻からピーピー音がなり寝ているときには止まっていて起きている時はずっと呼吸の度にピーピー?ゼーゼー鼻から鳴っていました。
鼻の音だと、小児科でも耳鼻科でも言われたのですが、気になって仕方ないです。
3人目にしてこのようなことは初めてですし、年末年始で耳鼻科も今日で最後でしたので、心配になっております。
よろしくお願いします。
先日から鼻からピーピー音がなり寝ているときには止まっていて起きている時はずっと呼吸の度にピーピー?ゼーゼー鼻から鳴っていました。
鼻の音だと、小児科でも耳鼻科でも言われたのですが、気になって仕方ないです。
3人目にしてこのようなことは初めてですし、年末年始で耳鼻科も今日で最後でしたので、心配になっております。
よろしくお願いします。
2023/12/28 20:51
あきママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの鼻詰まりについてですね。
ずっと耳鼻科に通院をされているということで、ご心配だと思います。
お顔がとても小さいですし、お鼻の奥も狭くなっています。
そこで詰まりが起こると呼吸のたびに音がするようになることはあると思いますよ。
玉ねぎをスライスしたものを頭元に置いてあげるのもいいと思います。
自然療法になりますが、鼻詰まりや鼻水、咳を鎮めてくれる作用があります。
においがしますので、気になる時には少し話してあげてもらってもいいですよ。
少しでも詰まりが軽減できると安心できることもあるのかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの鼻詰まりについてですね。
ずっと耳鼻科に通院をされているということで、ご心配だと思います。
お顔がとても小さいですし、お鼻の奥も狭くなっています。
そこで詰まりが起こると呼吸のたびに音がするようになることはあると思いますよ。
玉ねぎをスライスしたものを頭元に置いてあげるのもいいと思います。
自然療法になりますが、鼻詰まりや鼻水、咳を鎮めてくれる作用があります。
においがしますので、気になる時には少し話してあげてもらってもいいですよ。
少しでも詰まりが軽減できると安心できることもあるのかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/29 9:40
あきママ
0歳3カ月
ありがとうございます!その後、発熱してしまい、ゼーゼーもしてしまいましたので小児科にいっておりました。
玉ねぎがいいんですね!
参考にさせてもらいます。
玉ねぎがいいんですね!
参考にさせてもらいます。
2023/12/31 20:54
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら