閲覧数:630

朝方起きる

さっちゃん
1歳1ヶ月の娘が1週間前くらいから
4時に泣くようになりオムツ交換とミルクをあげるようになりました。
ミルクを飲み終えると眠りにつくことが多いです。
これは何が原因なのでしょうか?

いつもは22時~23時くらいに眠りにつきます。
寝る前に200mlのミルクを飲んでいます。
お昼寝は家にいる時は2時間~3時間
お出かけしてると1時間未満の日もあります。

アドバイスお願い致します。

2023/12/28 4:34

宮川めぐみ

助産師

さっちゃん

1歳1カ月
宮川さん、ありがとうございます。

日中の摂取エネルギーというのは離乳食のことでしょうか?

一時は20時頃寝て6時に起きる生活が出来ていたのですが、お出かけ等で崩れてから23時に寝る生活に戻ってしまいました。
夜寝ない時はどうしたら良いのでしょうか?
寝る前は暗い寝室に連れていくのですがそれでも元気に遊び回り結局リビングに来てしまいます(アパートです)



2023/12/28 14:16

宮川めぐみ

助産師

さっちゃん

1歳1カ月
離乳食は3回食べています。
ただ、お腹いっぱいになったのかな?と思うことが多々あります。
もしかしたらまだ食べられるのかも?と思いながらも動き出してしまうので中断することもあります。
ミルクはお昼(200ml)と夜の寝る前(160~200ml)、最近は4時に起きるのでその時(160ml)チルミルを飲んでいます。

そうですね、朝決まった時間に起こすようにします!

2023/12/28 15:52

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家