離乳食のフルーツについて
rrmママ
こんにちは
離乳食のフルーツの進め方について教えて下さい。
バナナ、りんご、いちご、みかんはスーパーで購入して加熱し、つぶして食べさせました。
先日お店でももと白ぶどうという瓶詰めのBFを見つけたのですが、ももと白ぶどうはこれを食べさせてクリアで大丈夫でしょうか?
2020/7/5 15:08
小林亜希
管理栄養士
rrmママさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
離乳食のフルーツの進め方でお悩みなのですね。
バナナ、りんご、いちご、みかんなど食べられる食材が増えていますね。
BFで初めての食材をお試しいただいても大丈夫なのですが、基本的には、初めての食材を一つにして進めていただくことがオススメです。
もも、または、白ぶどうどちらか先に試してから、BFに挑戦されるのが安心な進めかたになります。
よろしくお願いします。
2020/7/6 10:01
rrmママ
0歳7カ月
お返事ありがとうございます。
分かりました!どちらか先に試すようにします!
2020/7/6 12:30