妊娠中のヨガ、マッサージ&ダイエット
Riria
お世話になります。
妊娠初期の家でずっとやってた
ヨガ&マッサージなのですが
初期の段階で
既に三キロくらい増えてて
やりたいのですが
やっていいでしょうか?
自分で以前からやってるのは
股関節ストレッチ
お尻ストレッチ
背中やせ
二の腕やせ
足やせなどです。
また体重が増えてるので
置き換えのダイエットとかしたいのですができますか?
2023/12/26 12:55
在本祐子
助産師
Ririaさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
現在妊娠週数が何週でしょうか?
初期とのことですが、もしまだ16週未満でしたら、激しい運動は避けておくようにしていただければ、慣れたストレッチはしていただいて大丈夫です!
またこの時期、ダイエットという概念よりは、体重を過度に増えていかないように気をつけ、キープするようにしながらも、赤ちゃんとママさんのため、しっかりとお食事は食べられる物を選びながら、過ごした方がよいですね。
最終的にお産の日に、目標体重になるとよいですね。よろしくお願いします。
2023/12/27 14:59