生理について
ゆか
間もなく生後3ヶ月になる女の子を育てています。
普段は完母寄りの混合授乳で育てているのですが(外出時などミルクにしています。)、先日生理が再開しました。
思いのほか早い生理再開となったのですが、これからも同じかたちで授乳しようと思ってはいます。
そこで、生理が母乳に影響することなどは無いのか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
2023/12/26 11:10
宮川めぐみ
助産師
ゆかさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
生理が再開されたのですね。
生理中に授乳をしていただくことについてですが、分泌が一時的に減ってしまうことがあります。
生理が終われば、また元の分泌に戻ります。
また味が落ちてしまうこともあると言われることがありますが、娘さんに言い聞かせをしていただきながら、授乳をしていただくといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/26 19:44
ゆか
0歳2カ月
宮川様
返信ありがとうございます。
生理期間の授乳に大きな影響がないとわかり安心しました。
引き続き今と同じ形で授乳していこうと思います。
ありがとうございます。
2023/12/26 21:21