閲覧数:765
断乳方法
あー
お世話になっております。
1歳半の子を育てており、現在夜中のみ授乳していました。このたび第二子の妊娠がわかり受診したのですが子宮内で出血してるようでダクチルという薬を処方されました。
先生にも確認し断乳した方が良いとの事で、
昨日から断乳しています。
1日経ってみて左胸は全然張らないのですが、右胸が張っています。
先生からは授乳前にダクチル飲ませれば良いかもと言っていたので、右胸を絞る少し前にダクチルを飲み、お腹が張っていない状況の時で少しだけ絞っているのですがこのようなやり方で大丈夫でしょうか。
左胸は張ってないので何もしてないのですが、とりあえずこのままで良いでしょうか。
授乳中に第二子妊娠の一般的な断乳方法をお聞きしたいです。
1歳半の子を育てており、現在夜中のみ授乳していました。このたび第二子の妊娠がわかり受診したのですが子宮内で出血してるようでダクチルという薬を処方されました。
先生にも確認し断乳した方が良いとの事で、
昨日から断乳しています。
1日経ってみて左胸は全然張らないのですが、右胸が張っています。
先生からは授乳前にダクチル飲ませれば良いかもと言っていたので、右胸を絞る少し前にダクチルを飲み、お腹が張っていない状況の時で少しだけ絞っているのですがこのようなやり方で大丈夫でしょうか。
左胸は張ってないので何もしてないのですが、とりあえずこのままで良いでしょうか。
授乳中に第二子妊娠の一般的な断乳方法をお聞きしたいです。
2023/12/24 22:27
あーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
断乳方法についてですね。
まずご懐妊おめでとうございます☺︎
子宮内に出血が見られるということで、お子さんへの断乳を開始されているのですね。
右のお胸だけ張っているのですね。
少しずつ搾乳をされる間隔をあけていくようにされるといいと思いますよ。
そうして間隔が開くことで、だんだんと張りも落ち着いていくようになると思います。
左の方は張っていないということなので、そのままでいいと思いますよ。
おっぱいは溜まっている時間が長くなっていくことで、生産をしようとする働きがおさまっていきます。
なので間隔をあけていき、溜まっている状態を少しずつ長くしていってみてください。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
断乳方法についてですね。
まずご懐妊おめでとうございます☺︎
子宮内に出血が見られるということで、お子さんへの断乳を開始されているのですね。
右のお胸だけ張っているのですね。
少しずつ搾乳をされる間隔をあけていくようにされるといいと思いますよ。
そうして間隔が開くことで、だんだんと張りも落ち着いていくようになると思います。
左の方は張っていないということなので、そのままでいいと思いますよ。
おっぱいは溜まっている時間が長くなっていくことで、生産をしようとする働きがおさまっていきます。
なので間隔をあけていき、溜まっている状態を少しずつ長くしていってみてください。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/24 22:49
あー
1歳6カ月
早速の回答ありがとうございます!
この状態で進めていけばいいこと、安心しました。
いきなりの断乳に加え、出血もしており絞るのも刺激になりそうで怖くて不安に思っていました。
体調と合わせ無理のない範囲でおっぱいケアもしていきます!
この状態で進めていけばいいこと、安心しました。
いきなりの断乳に加え、出血もしており絞るのも刺激になりそうで怖くて不安に思っていました。
体調と合わせ無理のない範囲でおっぱいケアもしていきます!
2023/12/24 22:53
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳6カ月の注目相談
1歳7カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら