離乳食のバナナ
カヴィータ
修正月齢7ヶ月、離乳食を始めて3週間目の子どものうんちが気になったので相談させてください。
先日、初めてバナナを一口与えました。アレルギーの様な症状はなかったのですが、次の日に出たうんちに黒いものが混ざっていました。まだ与えるのは早かったのでしょうか?これからバナナをどう進めていこうか悩んでいます。
2023/12/24 17:48
小林亜希
管理栄養士
カヴィータさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
修正月齢7か月のお子さんのうんちに黒いものが混ざっていて、ご心配されていらっしゃるのですね。
バナナの他に食べたものは何でしょうか?
ほうれん草や小松菜など、食物繊維の多いような食材はたべていませんか?
下痢や嘔吐、発疹などの症状はないとのことですし、再度同じ量(一口)で様子を見ていただけるとよいかと思いますよ。
再度、同じような症状があるのであれば、受診をして医師にご相談くださいね。
よろしくお願いします。
2023/12/25 10:28
カヴィータ
0歳8カ月
ありがとうございます。
バナナの他はおかゆのみ与えました。
もう一度トライしてみます!
2023/12/25 15:37