炊飯器について
あかちゃん
まだ先の話なのですが、離乳食を作るにあたり
炊飯器のメッキ?が剥がれているのですが、(お米をとぐときに傷つけたようで) その炊飯器で離乳食のお米を炊いても大丈夫でしょうか?恥ずかしながらすぐ、新しいものを購入することができず、妊娠中や授乳中は気にしなかったのですが、直接子どもの口に入るとなると心配になりました。
それか、ダイソーなどにある1合レンジで炊ける ものを使うのもありなのでしょうか?
すみませんよろしくお願いします…
2023/12/23 22:51
小林亜希
管理栄養士
あかちゃんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
3か月のお子さんの離乳食づくりに使用する炊飯器についてご心配されていらっしゃるのですね。
ご心配を抱えたまま離乳食をスタートされるのは、ご不安だと思います。
離乳食用のおかゆクッカーなどを準備していただくと、安心して進めていただけると思いますよ。
よろしくお願いします。
2023/12/25 10:06
あかちゃん
0歳4カ月
ありがとうございました。
2023/12/25 11:08