飲水について
みかん
8ヶ月です。
離乳食は2回食はじめたてで
食いつきは日によって。
ミルクは1日4〜5回(720〜900cc)
最近、ストローを使えるようになり
白湯や麦茶を用意しはじめました。
離乳食時や寝起き・おやつなど
こちらのタイミングで口元にはこんでいますが
結構、ガブガブ飲んでいます
今日の場合ですと
午前中だけで120cc
トータル200ccほどでした
暖房でエアコンを使用しているので
乾燥もあるかと思いますが
ミルクや離乳食以外の水分は
1日どれくらい飲ませて問題ないのでしょうか、、
2023/12/21 23:21
宮川めぐみ
助産師
みかんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
水分摂取量についてですね。
お白湯や麦茶は、栄養のないものになります。
なので食べたり哺乳をするのに支障をきたさない程度にしていただけるといいですよ。
あまり栄養のない水分を摂りすぎることで、栄養不足を招いてしまうこともあります。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/22 14:39