閲覧数:552

水お茶きらい

ぬう
1歳になったばかりの娘。

離乳食後、
水を飲ませるようにしてます。
でも元々すきではなくて、
口に入れては出すみたいなのを
続けてます。

でもとにかく、
水は飲んで欲しいから、
頑張ってはいますが、
水を嫌がるということは
水分をとれてません。
麦茶は断固拒否。

喉乾いてるのかな?ってときには
珍しいなって思う感じで水飲みます。

りんごジュースとかで、
ストローやコップ飲みを練習
してたので、
水を飲まないのかと。

りんごジュースは大好きで、
ごくごくなにに入れても飲みます。


水分って、どれだけ与えるのでしょうか、、、、

2023/12/21 23:05

小林亜希

管理栄養士

ぬう

1歳0カ月
なるほど、、、

継続してみます。

おそらく全然飲まないので
水分は全く足りていないのに、
水を欲しがらないので、
困ってます、、、

水、頑張ってもらいます!

2023/12/23 14:18

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳0カ月の注目相談

1歳1カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家