ご飯の硬さ
あい
一歳3ヶ月です。柔らかめのご飯を炊いていましたが、大人のご飯を欲しがります。そのため最近は一歳の硬さにしてしまっています。特に便秘や軟便など、体調は悪くなさそうです。 大人と同じ硬さでも大丈夫なのでしょうか? 少し柔らかめには炊いていますが心配です。
2023/12/20 18:14
小林亜希
管理栄養士
あいさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳3か月のお子さんのご飯の硬さでお悩みなのですね。
軟飯→普通のご飯が目安の時期になりますし、
お子さんの様子も問題なさそうですので、大人のやわらかめに進んでいただいて問題ないと思いますよ。
よく噛んで食べることを意識して進めていけると安心ですね。
よろしくお願いします。
2023/12/21 10:31