閲覧数:685
胸が苦しい
みな
妊娠初期です。妊娠悪阻で自宅安静(ひどい時は数日入院し点滴)中です。横になって休む時間がほとんどですが、横向きの姿勢だと胸がギューっと苦しくなり眠れません。最近では仰向けでも苦しくて…。起き上がれば楽になるのですが、この症状はつわりからくるものなのでしょうか。
2023/12/20 7:54
みなさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
ご妊娠おめでとうございます。
横になっていると苦しい感じがあり眠りにくいのですね。辛かったですね。
そうですね、ママさんが楽に感じる姿勢でおやすみいただくのが1番大事ですね。
ホルモンの変化によるものもありますが、胸が苦しいのは、念のため医師にご相談なさってくださいね。
よろしくお願いします。
ご相談いただきありがとうございます。
ご妊娠おめでとうございます。
横になっていると苦しい感じがあり眠りにくいのですね。辛かったですね。
そうですね、ママさんが楽に感じる姿勢でおやすみいただくのが1番大事ですね。
ホルモンの変化によるものもありますが、胸が苦しいのは、念のため医師にご相談なさってくださいね。
よろしくお願いします。
2023/12/21 7:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠9週の注目相談
妊娠10週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら