授乳について
Mm
もうすぐ4ヶ月になる息子がいますが 母乳の間隔が開かず1、5時間置きに欲しがります 元々夜間のみミルクで日中は母乳なんですが 母乳が足りなくなってきているのでしょうか?? 2ヶ月検診から体重測定が出来てませんので 体重の増えはわかりません
よろしくお願いします
2023/12/19 23:21
宮川めぐみ
助産師
Mmさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳についてですね。
夜間のみミルクで、母乳は日中だけだということなので、分泌が減ってきている可能性はあるように思います。
夜間に母乳での授乳をされていないことになると、その分分泌が減ってしまうことはあります。
体重の増えを確認していただきつつ、授乳の進め方を検討されてみるのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/20 13:55