授乳中の食事について
Mm
味付け海苔にはみりんが含まれていると思いますが、授乳中は食べて大丈夫でしょうか?
また、もうすぐ4ヶ月になる息子がいますが
母乳の間隔が開かず1、5時間置きに欲しがります
元々夜間のみミルクで日中は母乳なんですが
母乳が足りなくなってきているのでしょうか??
2ヶ月検診から体重測定が出来てませんので
体重の増えはわかりません
2023/12/19 15:33
宮川めぐみ
助産師
Mmさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中の食事についてですね。
味付けのりにみりんが含まれていることについてですね。
みりんの使用量も僅かになると思います。
なので授乳中に召し上がっても問題はないかと思いますよ。
ご心配な時には控えていただけるといいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
また、大変恐縮ですが、ベビーカレンダー事務局から、以下のような連絡を受けておりますので、お手間をおかけして申し訳ありませんが、下記をお読みいただき、ご理解いただけますと幸いです。
【1つの投稿に質問はひとつでお願いいたします】
こんにちは、ベビーカレンダー事務局です。 いつもベビーカレンダーの専門家相談コーナーをご利用くださいましてありがとうございます。
大変恐縮ではございますが、こちらのコーナーでは「専門家相談ご利用ガイド」に記載しておりますとおり、 「1つの投稿に質問はひとつ」でお願いをしております。
ご利用いただく際に2つ以上の質問がある場合、ひとつずつご投稿くださいますようお願い致します。 今回のご投稿につきましても、お手数をおかけしますが、再度ひとつずつご投稿いただけますでしょうか。
ひとつずつ投稿していただくことによって、 同じようなお悩みをお持ちの方が相談を簡単に検索できることにより、 お悩みの解決につながる可能性がございます。
ご理解いただけますと幸いです。
▼専門家相談ご利用ガイド
これからもベビーカレンダーの専門家相談コーナーをよろしくお願いいたします。
2023/12/19 22:46
Mm
0歳3カ月
承知しました!
2023/12/19 23:20