お肉
まき
いつもおにぎりを大量に買って冷凍ストックにしてるんですが、離乳食を作る時に使ってもいいでしょうか?
2023/12/19 12:18
小林亜希
管理栄養士
まきさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
おにぎりではなく、お肉を大量にストックされているということでよろしいでしょうか?
冷凍のお肉を解凍して、調理後離乳食としても食べていただいて大丈夫です。
ただ、再冷凍は衛生的に不可になりますので、
その日に食べる分のみ調理→食べきるように進めてくださいね。
よろしくお願いします。
2023/12/20 9:17
まき
1歳1カ月
はい。すみません💦打ち間違いです。
2023/12/20 9:23