閲覧数:580

夜泣きについて

rura
11ヶ月になる男の子です。夜泣きをしても抱っこしてあやしたりトントンしたりお腹の上に乗せて揺らしたりすると寝てくれてました。少し暴れたりが大泣きして悲鳴のように泣いたり、寝付く前やお昼寝と時も大声で泣く事も少しはあったのですがすぐ泣き止むのでそこまで夜泣きかーくらきで心配していませんでした。昨夜は抱っこしてもホワイトノイズや好きな動画の音を聞かせてもお茶を飲ませても嫌がり何しても泣き叫びヒックヒックと泣き過ぎて過呼吸になりそうな状態でした。今までにない泣き方と長さと何やっても止まらない状態だったのでリビングに連れて行き電気をつけ好きな動画を見せ完全に起こしました。ころっとして遊んでいます。離れると後追いで泣きそっからはあくびはするのですが覚醒してしまい寝てくれなかったです。ネットで調べると夜驚症?という名前が出てきたのでそれに近いような気がします。まだ11ヶ月なので違う気もするこですが、熱もなくオムツもかえています。少し歯がムズムズするのかくちゅくちゅ音を立てていました。歯がムズムズしてそこまで泣くでしょうか?おならもしてたのでお腹にガスが溜まって嫌だったのかも考えたのですが起こして覚醒するところっとしていたので違うのかなとこういう時は起こした方がいいのでしょうか?普通の夜泣きとしての対応がいいのか夜驚症の可能性があるのか?教えて欲しいです。よろしくお願いします。

2023/12/19 4:41

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家