閲覧数:861
吐き悪阻
美羽
安定期に入りましたが 、 吐き悪阻が日に日に悪化してるように感じます 。
お腹は普通に空くので 、 食べますが 、 妊娠前の4分の1程で満腹になり 、 食べた数分後には 「全部出てるのでは?」 と思う程の量を吐いてしまいます 。
最近は 、 お茶を飲んだだけなのに 吐き気が来て 、 お茶を吐いたりもします 。
検診時に病院に相談しましたが 、 「ご飯を食べる では無く 、 1日を通して おやつ感覚でつまんでください」 と言われて終わりました 。
ぶっちゃけ 、 まだ仕事もしているので 1日を通しておやつ感覚で 食事を摂るのは厳しいです 。
どうしたら良いか分からず 、 困ってます ... 。
お腹は普通に空くので 、 食べますが 、 妊娠前の4分の1程で満腹になり 、 食べた数分後には 「全部出てるのでは?」 と思う程の量を吐いてしまいます 。
最近は 、 お茶を飲んだだけなのに 吐き気が来て 、 お茶を吐いたりもします 。
検診時に病院に相談しましたが 、 「ご飯を食べる では無く 、 1日を通して おやつ感覚でつまんでください」 と言われて終わりました 。
ぶっちゃけ 、 まだ仕事もしているので 1日を通しておやつ感覚で 食事を摂るのは厳しいです 。
どうしたら良いか分からず 、 困ってます ... 。
2023/12/19 1:30
美羽さん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
吐き悪阻に悩まれていましたね。
仕事なされておりしんどいですね。
週数的には吐き戻しはそろそろよくなる方がほとんどで、あと少しかなと思います。
医師から助言があったように、時折摂取なさるのが理想的ですが、仕事なされていると、そのタイミングが難しいですね。
水分でカロリーを摂れるものもお勧めです。
スープ類や味噌汁などを持ち歩いて、時々摂取するのであれば、休憩時間が取れない妊婦さんでも可能ですよ!
どうぞお大事になされてくださいね。よろしくお願いします。
ご相談いただきありがとうございます。
吐き悪阻に悩まれていましたね。
仕事なされておりしんどいですね。
週数的には吐き戻しはそろそろよくなる方がほとんどで、あと少しかなと思います。
医師から助言があったように、時折摂取なさるのが理想的ですが、仕事なされていると、そのタイミングが難しいですね。
水分でカロリーを摂れるものもお勧めです。
スープ類や味噌汁などを持ち歩いて、時々摂取するのであれば、休憩時間が取れない妊婦さんでも可能ですよ!
どうぞお大事になされてくださいね。よろしくお願いします。
2023/12/19 5:17
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠16週の注目相談
妊娠17週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら