閲覧数:495
母乳が出ない
ごっちん
12/15の深夜から膀胱炎らしい症状が出て、嘔吐がひどく水分も受け付けずその時に脱水になりました。
翌日、受診に行くと膀胱炎でしたが、吐き気が酷かったためか胃が何も受け付けず、今はポカリや少量のうどんくらいしか食べられません。1食分には満たない量でお腹いっぱいになってしまいます。
生後7ヶ月の息子の母乳も2~3分吸わないと出ないのか、咥えては離すを繰り返すようになり、体重も軽くなった気がします。
哺乳瓶は全然飲まなかったのですが、食欲が戻れば母乳量は戻るでしょうか?
やはり何か食べないと駄目でしょうか?
また、お腹がすいたら哺乳瓶でも飲みますか?
翌日、受診に行くと膀胱炎でしたが、吐き気が酷かったためか胃が何も受け付けず、今はポカリや少量のうどんくらいしか食べられません。1食分には満たない量でお腹いっぱいになってしまいます。
生後7ヶ月の息子の母乳も2~3分吸わないと出ないのか、咥えては離すを繰り返すようになり、体重も軽くなった気がします。
哺乳瓶は全然飲まなかったのですが、食欲が戻れば母乳量は戻るでしょうか?
やはり何か食べないと駄目でしょうか?
また、お腹がすいたら哺乳瓶でも飲みますか?
2023/12/18 14:27
ごっちんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
膀胱炎になっていたということで、嘔吐もあったのですね。
脱水になっていたということで、お辛かったと思います。
今も吐き気がひどく、まだお食事もいつものようには取れない状況なのですね。
そうなるとどうしても母乳の分泌も減ってしまうと思います。
それでも息子さんにちょこちょこと飲んでもらうことを続けていただくといいと思いますよ。
そうしていただくことで、お食事の摂取量が増えてきたら、母乳の分泌も増えていくと思います。
お腹が空いたら、哺乳瓶でも飲んでくれるのではないかなと思いました。
離乳食は食べてくれますか?
ご家族に代わりに哺乳瓶で飲ませてもらうのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
膀胱炎になっていたということで、嘔吐もあったのですね。
脱水になっていたということで、お辛かったと思います。
今も吐き気がひどく、まだお食事もいつものようには取れない状況なのですね。
そうなるとどうしても母乳の分泌も減ってしまうと思います。
それでも息子さんにちょこちょこと飲んでもらうことを続けていただくといいと思いますよ。
そうしていただくことで、お食事の摂取量が増えてきたら、母乳の分泌も増えていくと思います。
お腹が空いたら、哺乳瓶でも飲んでくれるのではないかなと思いました。
離乳食は食べてくれますか?
ご家族に代わりに哺乳瓶で飲ませてもらうのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/12/18 21:51
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら